« 6月まとめ(1〜10日) | メイン | 新宿末廣亭六月下席昼夜 »

6月まとめ(11〜20日)

6月11日(火) 朝8時起床→風呂、読書→昼→読書、午睡→晩→風呂→夜11時頃就寝。
6月12日(水) 朝8時半起床→真竹待ち→真竹来たので、ひとまず二本、試しに糠なしで湯がいてみる。ダメなら今日糠を入手して残りを湯がくもくろみ→糠なしで大丈夫だった。まず刺身にして喰ったが、美味美味。ビール開ける→残りも湯がいて刻んで冷蔵庫に格納→午睡→晩の準備→風呂→『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』観ながら、真竹尽くしであーこりゃこりゃ→夜11時頃就寝。
6月13日(木) 朝6時起床→二度寝、謎の熟睡→午前10時過ぎ起床→『志ん朝の落語4』読了→『志ん朝の落語2』読み始める→『たまには歌う夜もある 勝新太郎ビッグショー』と『セクシー・サイン好き好き好き』観る→深夜0時頃就寝。
6月14日(金) 夜中(早朝)目が覚め、西桐日誌更新→再び寝る→朝8時半起床→風呂→ベルク→伊勢丹→ベルク→大山の友人宅でWOWOWのドラマ『ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち』を見せてもらう。いろいろ詰め込み過ぎて、ちょっと期待したのと違ったかな。見せてもらって感謝→朝からちょいと飲み過ぎ食べ過ぎで、一旦寝る→起きてから、お笑い番組の録画見ながら猫(主にチビ黒)と遊びまくる→大山散策し、立ち飲み屋で一杯。酒呑みには天国のような町だ→9時頃おいとまし、経堂に戻って食料買い出しして帰宅→午前1時過ぎ就寝。
6月15日(土) 午前10時起床→洗濯→炊事→シャワー→午睡→シャワー→夕方近所の友人と魚ケンで一杯→食べた食べた。帰宅後即就寝。鍋と釜の中身を冷蔵庫にしまう過程で、皿を一枚割ってしまった。
6月16日(日) 夜中に何度か起きたので、尾形の日記更新するなど→朝9時前起床→午後、『志ん朝の落語2』読了→午睡→晩の仕度→池波料理番組と、若手芸人の芸を見せる番組。後者に泉ピン子が審査員で出ていたが、今最も不必要な人間のひとりだな→今日もシャワー→深夜0時前後就寝。明日から朝起きしなに昆布を一晩つけた水を一杯と、あと玉葱を一日に半個程度を続けてみることにした。
6月17日(月) 朝8時半起床。昆布水→ようやく朝から晴れ。先週溜まった洗濯片付けた→シャワー→志ん朝『唐茄子屋政談』(CD)、『文七元結』『舟徳』(Youtube)を聴きながら、落語のことを考える。あと図書館に、『志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを』の“に”から“り”までを予約→晩やりながら勝新太郎主演の『ニセ刑事』→正確に何日のだかわからないがビバリー昼ズの録音聴く(Twitterで回って来たので)→夜10時過ぎ就寝。
6月18日(火) 深夜起床→明後日のイタチョコ浄瑠璃で急遽ウクレレを弾くことになったらしい。とりあえずコードだけさらっておく→再び就寝→朝8時起床→朝の仕度→午前中ウクレレ練習→シャワー→くどうで昼→買物→午睡。今年初めて冷房使った→酒屋がビール持って来たときにそろそろ雨振りそうですよ、というので、洗濯物(カビ臭くなってたTシャツ群)を取り込み→ウクレレ練習→晩の仕度→増村保造『最高殊勲夫人』見る。特にどうということもなく楽しい映画だった。増村保造にしては珍しいのではないか?→夜11時頃就寝。
6月19日(水) 夜中暑くて目覚める→また寝て朝9時頃起床。風が強い→午前中ウクレレ稽古。曲増えてたが、昔の映像見つけてなんとかなった→譜面整理→引き続きウクレレ稽古→晩の仕度とシャワー→血圧が、今年初めて(というか数年ぶりに)正常範囲内の値を記録した→晩の仕度をして川島雄三『女は二度生まれる』見てから、夜11過ぎ就寝。
6月20日(木) 朝5時起床→朝食はさんでウクレレ稽古→昼過ぎ出発→午後2時過ぎから、荻窪のカラオケボックスでラショウさんと今日の公演の打ち合わせ。やることは少ないが、段取りが複雑でしばし困惑→午後5時からリハ。ほぼ段取りの確認のみ→本番、出入りの段取りを間違えないかと、あと本編の楽士の顔ぶれとに緊張。でも『イザイセ』(太鼓で参加)と『エンパdeラゾーの最後』(ウクレレで参加)では、なんとか思いっきり演奏できた。その他ミスは多数→ともあれ、イタチョコ浄瑠璃は無事打ち止め。この日初参加のArisaさんという人も面白かった→荻窪で呑んでタクシーで帰宅。家に着いてからたいそう酔っ払ったようだ。就寝時間不明。

Calendar

2015年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ