« チンドン音楽マニアックサロン 東京編vol.4~我が追想の大阪チンドン世界 | メイン | 敬老演芸会 »

9月まとめ(1〜10日)

9月1日(日) 朝6時半起床→おとついの演芸ホールの模様まとめ(ブログ)→尾形ホームページ更新→午睡→晩の仕度と晩酌→水木しげる原作というドラマも、バカリズムのコント番組も、期待はずれだった。どちらから言うともなく、茶の間が解散した→7月に大豆炊いたのを食べ過ぎたか、せっかく減った体重が今年初めて70kg台に戻ってしまっていたが、その後三週間かけてゆっくり、なんとか60kg台(といっても69kg台)に戻すことができた(三週連続マイナス)。引き続き頑張ろう→『半沢直樹』見てバカ話で笑って就寝。夜11時前後。
9月2日(月) 朝6時起床→朝飯喰ってまた寝る→NHK『スタジオパーク』に直子さん出てるの見る。インタビューに答える大友良英を見て、松井秀喜の顔と喋り方、小倉久寛の表情を思い出した→ようやく完成した尾形作のシャツ着て(大変具合がいい)、夕方新宿へ。山根商店と吉野経由でチンドン音楽マニアックサロン東京編(於カフェ★ラバンデリア)へ→ちんどん通信社林幸治郎による数々のチンドンの歴史的証言、とても面白かった。唄とコルネット演奏も披露、進行と演奏の相方を務めた月島宣伝社堀田裕子(ゴロス)もよかったなー。高田洋介さんにもご挨拶できた→魔酒場にちょっと立ち寄り二千円コース→電車で帰宅。シャワー浴びて深夜0時過ぎ就寝。
9月3日(火) 朝6時起床→特に一日何もせず。昨夜のチンドン音楽マニアックサロンの模様をこっそり録音したので、そのテープ起こしを途中まで、くらい。昼寝ていたので、夜中まで起きていた。
9月4日(水) 何時に起床、という感じではなかった→特に一日何もせず。夕方まで寝っ転がっていて、もぞもぞ起き出して晩酌から晩飯。夜11時頃就寝。
9月5日(木) 朝6時起床。ひどい雷と雨が昨夜から断続的に→昼過ぎには晴れる。姉宅に古い児童書を受け取りに行く→帰宅後午睡→明日持ってく盤選定。ダサいディスコが意外にあった→晩酌と晩飯はさんで朝4時まで遊んでしまった。4時半頃就寝。
9月6日(金) 朝8時起床→朝食とシャワー→午前11時出発→外環回りと思ったが、環八が混んでいたいので、甲州街道から首都高コースに変更したのが当り→守谷で休憩、カツカレー→午後2時過ぎ、水戸着。いったん画伯にご挨拶に寄る。惨状をいろいろ伺い、的場さんにもご挨拶→それからホテルにチェックインし、ビール呑んでから、ガールズバー(もつ焼き長兵衛)にてビールと酒二合。ここで結構酔っ払ったようだ→ぶらぶら歩き、iPhoneの電源アダプター買ってから、磯崎の店へ。ここでは赤葡萄酒のみ、ほぼ出来上がった。磯崎の会社の人や、画伯の単身赴任仲間の方といろいろ話す。的場さんともちんどん通信社の話をしたような気がする。磯崎には、画伯をそろそろ解放すべきだと小言を言ったと思う→あるいて変態インモーに移動。結構喋ったが、内容は忘れた。画伯がいらしてしばらくしておいとま→宿は隣だが、何時にどう帰ったかは不明。
9月7日(土) 朝8時半起床。ひどい宿酔い→朝食にコンソメスープとカレースープがあるのが助かった→朝食後、二時間延長し、昼まで眠る→昼過ぎ、仕方なく帰途に。店に寄ってレコード受け取り、さらに惨状聞く。試食もするが、なぜ?という味。経験がなく頭で考えたものという印象。大丈夫か→おいとまし、昼どうしようかなと迷ったが、京成で土産買いがてらと考え、駐車場にクルマ入れてからちょっと歩いてぬりやに。四五十分待つ甲斐のある深い味わいの鰻だが、宿酔いにつき半分で諦め、残りは折りにしてもらう→京成で土産の舟納豆買い、帰途に着く→常磐道はゆっくり走り(といっても時速90〜100km)、外環降りてから環八がちょっと渋滞したものの井の頭通りから甲州街道に抜けて、割とスムーズに帰宅。夕方5時過ぎ→シャワー浴びてSUKIYAKA打ち合わせへ。一時間遅刻したが、有意義な打ち合わせだった→打ち合わせ後、そのまま打ち合わせ会場であるFlapperの一階に移動し痛飲。終電なくして歩いて帰宅。三時間くらいかかったかな。午前4時過ぎ就寝。
9月8日(日) 終日ダウン。オリンピック東京に決まる。暗澹たる気分になる→夜、『Chotto Matte Kudasai』SUKIYAKAウクレレ版のアレンジをちょっと考える。途中の展開をどうするかな。午前1時頃就寝。
9月9日(月) 朝8時過ぎ起床→『Chotto Matte Kudasai』コード進行まとめとウクレレ仮録音→午睡→『夫婦善哉』二回め見ながら晩→落語ムックの宣伝など→シャワー→深夜1時前後就寝。
9月10日(火) 朝7時半起床→『Chotto Matte Kudasai』歌入れてみるなど→画伯日誌更新→編曲進めるがあまり進まず。イントロのピアノの感じは好きだが、ありきたりといえばありきたり→昼酒午睡→晩はまかない当番。『夫婦善哉』三話めも見る→晩のあと即就寝→夜中に目覚めて諸々。午前4時頃再び就寝。

Calendar

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ